40代のおっさんが20代モデル女子と付き合い、振られ、復縁するまで

本当に好きな人を幸せにするため、そして自分自身も幸せになるためあらゆる方法を駆使して、

もう一度彼女とつきあうために〜筋トレ・モテたかったらスクワット〜

筋トレはモテを目指す人にとってもっともベーシックで入りやすいものではないでしょうか?恋愛工学生の方々もオススメされてますよね。

筋トレをすることによりモテホルモン「テストテロン」が分泌され、女性を引き寄せる。かっこいい体が手に入る。自信が出て顔つきが変わる…などなど。

 

 f:id:rockhoric:20180703223714j:plain

    ※テストテロン全開のイメージ 

 

”筋トレ モテ”でググると色んな情報が出てきます。

でも、そのどれもが具体的な情報ではありません。ブログなど実際の体験談をも探したのですが、あまり有効なものは見つかりませんでした。

本当にそんな効果があるのでしょうか?

 

あるんです!少なくても僕に関してはありました。

筋トレを始めてから、バーや居酒屋で女性と仲良くなる機会が圧倒的に増えたのです。

主に20代のひとり客の女性が多かったのですが、1年間で5、6人くらいと仲良くなれました。意外に少ないじゃないか!と思う人もいるかもしれませんが、女性の1人客なんてそうそういるもんじゃないですし、確率的には結構なもんです。40代の醜いおっさんが2ヶ月に一回、20代の女性と出会って話す機会があるってスゴイことだと僕は思います。それこそ以前の自分と比べたら雲泥の差です。

 

筋トレをしてモテるようになったのは、テストテロンのせいか、自信がついたせいかはわかりません。でもとにかく効果があった、ということだけは言えると思います。

 

そして、明らかにスタイルがよくなりました。

元々僕は胸にあばらが浮いているのに、お腹が出ているという餓鬼のような体型をしていました…

f:id:rockhoric:20180703222851j:plain

 

それが…

f:id:rockhoric:20180703223355j:plain

1年、週2回の筋トレでここまでのたどり着くことができました!

まだまだなので恥ずかしいですが…

 

 

では具体的にどんなメニューをやっていたのか。

まず最初は家で自重トレーニングから始めました。

色々試行錯誤した結果、以下のメニューが自分流ベスト・モテ筋トレになりました。

 

①腕立て伏せ

腕立て伏せ、と言っても普通にやると負荷が少なく、あまり効果がありませんでした。

そこでオススメなのが”デクライン・プッシュアップ”です。

smartlog.jp

さらに僕はこれをアレンジして、プッシュアップバーを使って負荷を高めています。

これによって効果は30パーセントくらい増した気がします。

これを1セット15回✖️3セット。

ゆっくりやるのがポイントです。

 

 

②腹筋

これも普通の腹筋はしません。

僕は主に3種類、やっていました。そのうちのひとつが”バイシクルクランチ”

smartlog.jp

僕のお腹は横っ腹に肉がついていたのでそれをとるためにこのやり方を採用しました。

 

そして次が、V字腹筋。

色々試した結果、以下の動画のやり方がもっとも効率的でした。

www.youtube.com

これを15回3セット。

そしてさらに…レッグレイズ

以下のリンクの6分くらいからです。

www.youtube.com

自分は家にベンチがないのでソファで代用していましたが、これはめっちゃ効きます。

これは15回✖️3セット。

 

腹筋はこの3種類のうち、2種類を選んでやっていました。

 

③スクワット

自分に一番効果があったのは…シュリンプスクワットです。

kintorecamp.com

これを15回✖️3セット。

 

実は自分はサッカーをやっていたので、足の筋肉に自信がありました。

なのでスクワットは最初やっていなかったのです。

ところが、それは間違いでした!スクワットを筋トレメニューの加えてからモテ度が急上昇しました。これは本当です!モテたかったらまずスクワット。試してみる価値はあると思います。

 

何故ゆえ?その理由はわかりませんが、大きい下半身の筋肉のトレーニングは上半身にくらべて、代謝やホルモンの分泌も大きくなるのでは…?

 

他にバランスを取るためにバックエクステションやダンベルを使ったメニューも取り入れていました。

www.youtube.com

 

他にも公園でできる効果的なメニューもあるのですが、基本的に紹介した上の3つをやっておけばモテ効果は期待できると思います。

 

あと、トレーニング後なんですが、コンビニで買える、ザバスプロテインバーをを摂取すると筋肉にいいです。

あ、それと飲酒は絶対やめたほうがいいです!筋肉をつける効果も、モテ効果も半減してしまいます。これは研究の結果、立証されているのですが、自分自身の実感もありました。

 

 

一番重要なことは”続けること”

できれば1日おき、最低でも週2で続けて欲しいです。

全力でやれば全てこなしても30分もかからないメニューです。忙しければスクワットだけでも継続してください。真面目にやれば3ヶ月後くらいにはモテ効果が実感できるはずです!